pgpool で PostgreSQLのレプリケーションを行う。


http://b1.robot.am/2006/03/pgpool_postgres_e2b4.html
パソコンでもインターネットでもないが、まぁいいか・・・。 PostgreSQLは、汎用的でいいデータベースだと思う。 Linuxでサーバを立てた場合、MySQLPostgreSQLの選択になるが、特に理由はないが、私はPostgreSQLを使うことが多い。PostgreSQLレプリケーションを行うとき、いろいろ評価したが、pgpoolが一番使いやすかった。かなり前のバージョンだが、一昨年の12月から連続運転で今年の1月までの約1年間事故らしい事故もなかった。今年の1月に入......≪続きを読む≫


※この記事は「ロボットのいる生活。」からの抜粋です。