世界最速のRCカーはどれ?


http://b1.robot.am/2009/07/rc-car.html
WIRED VISIONに載っているこの動画、実は事前に別所で確認していたんですが、調べてみると、「世界最速」と書かれたものが複数あります。割と有名なのは、下の動画で、どこかで紹介もされていたように記憶してます。 ただどちらについても言えるんですが、RCといいつつ、どこを無線制御してるんだ?と言いたくなるくらい制御らしい制御ってしてないですよね? せいぜいスタートとストップくらいではないかと。それをRCといっていいのかどうか。ちょっと疑問が残ります。 それともう1つは、「世......≪続きを読む≫


※この記事は「ロボットのいる生活。」からの抜粋です。