あのボード(秋月のPIC-BASIC)が絶版に


http://b1.robot.am/2009/01/post-2613.html
あるシステムの組み込み用のボードとして、値段が安くてデバッグしやすいPIC-BASIC(AKI-PIC877)を使おうと思い、秋月電子通商に行ったところ、何と!売ってません。絶版になってました。(とりあえず、3枚はストックがありますが足りません。)PIC-BASICに関しては、書籍も出ているし、比較的使いやすかったんですけどねぇ・・・。機能的にもサイズ的にもGanerに取って代わられた感じでしょうか。 家に帰って代わりのボードということで、値段の安いMR-C3024(バックナ......≪続きを読む≫


※この記事は「ロボットのいる生活。」からの抜粋です。