ROBOZAK(ROBONOVA-I)のメモリ増設(その1)


http://b1.robot.am/2008/01/robozakrobonova_3bf1.html
まだ、メモリなんて全然余裕なのに増設してどうするんだ? ・・・というツッコミが入りそうですが、違うんです。 例えば、複数のプログラムを切り替えて使いたいとき、今はいちいちroboBASICを開いてオブジェクト転送しなければなりませんよね? これを改善し、最大4本のプログラムを予め格納しておき、スイッチで切り替えて使えるようにするものです。MR-C3024への増設なのでROBOZAKだけではなく、ROBONOVA-I、MT-2B等でも使えると思います。 ■実験用のボード(中央が......≪続きを読む≫


※この記事は「ロボットのいる生活。」からの抜粋です。