ROBOZAK 首問題


http://b1.robot.am/2007/05/post_f04f.html
標準のトップ・ボディフレームとサーボを使う場合、首の位置を後ろの穴に合わせると(ビスなどが干渉しますが)収納できます。(赤いROBOZAKはそうしました。)  ■こんな感じです。 もう1体は別の小型サーボ(GWS PICO NARO SERVO)を使いました。 ■ボディフレームと比較してもかなり小さいです。 ■サーボホーンは標準のモノにサーバ専用のモノを切り取って押し込みました。  (白い部分が切り取って押し込んだものです。) ■フレームの中心にも穴を開けました。(ドリルで穴......≪続きを読む≫


※この記事は「ロボットのいる生活。」からの抜粋です。