ピンホールカメラで・・・


http://b1.robot.am/2006/04/post_6dc9.html
とりあえず撮って現像だけしてみた。フィルムスキャナーを立ち上げる(というか買ったまま何ヶ月も箱詰め状態)のが面倒だったので部屋のライトで透かしてネガ変換してみた。 ついでにセピア加工も。 これじゃ何が写っているかわからないよね。 1つの敗因はISO400を使ったこと。 シヤッター速度がシビア過ぎて使えない。 ISO100で2秒が目安と言われているのでISO400だと1/2秒だ。 そんなの殆ど勘の世界なのでISO50のモノクロフィルムを買ってきた。 今度はうまくいくかなぁ・・・......≪続きを読む≫


※この記事は「ロボットのいる生活。」からの抜粋です。