CCCDの外し方


http://b1.robot.am/2006/04/cccd_f9ff.html
SMEのCDは、CCCDによるプロテクトがかかっていて i-Podで聴くのは少し大変だ。 一般的にはこれをパスするツール(一般的には「Exact Audio Copy」(EAC)や「CDex」なんだと思うけど、これを使うのも面倒くさい)を使うと思うが、私の場合はドライブを替えている。 具体的には『パイオニアPCP-PR24A(ThinkPadのドライブとして購入)』だ。 これを使うと特に何もすることなく i-Tunesで取り込むことができる。ドライブ自体ができてしまうんだか......≪続きを読む≫


※この記事は「ロボットのいる生活。」からの抜粋です。