Thunderbird 2 Octane turntable v1 by Sam Coughlin


http://b1.robot.am/2010/06/thunderbird_2_octane_turntable_v1_by_sam_coughlin.html
サンダーバード2号! いま見ても美しいですよね。 Wikipediaによると「サンダーバード (Thunderbirds) は、1965年にイギリスで放映された人形劇による1時間枠の特撮テレビ番組。」だそうで、実際子供の頃見てましたし、最初に買ってもらったプラモデルもこのサンダーバード2号でした。私の中で1つ疑問なのは、Thunderbird = (高山にいるあの)雷鳥なのか?ということ。北陸で走っているのが雷鳥だったりサンダーバードだったりするので、余計にわからなくなりますが、雷鳥には「Ptarmigan」という別の訳もあります。 どう考えても雷鳥のイメージではないので、そんなことにいまだに疑問を持ってます。 Thunderbi......≪続きを読む≫


※この記事は「ロボットのいる生活。」からの抜粋です。