プチロボシリーズって


http://b1.robot.am/2009/10/puti_robo.html
この動画の解説によると、2000体だそうです。このロボットだけなのか、それともシリーズ全体なのかが分かりませんでしたが、率直な感想は「ボリュームがすごく小さいなー」です。仮にこのロボットに関する数字だったとして、値段が分かりませんが、教材なので1万円くらいだったとして、全部で2000万円くらいですよね? 仮に2万円だったとしても4000万円です。それって、普通よりちょっといいソフトハウスなら、多分1人で1年あれば稼げる売上です。(ソフトの場合は、ほぼ人件費で、粗利率が高いの......≪続きを読む≫


※この記事は「ロボットのいる生活。」からの抜粋です。