ArduinoでDTMF信号デコード


http://b1.robot.am/2009/08/arduino_dtmf_decoding_using_mt8770de.html
DTMF信号というよりも「ピポパ」の方お馴染みですね。最近、携帯電話やインターネットの普及であまり使われなくなりましたが、電話を使った簡単な入力装置としては、まだ使える技術だと思います。(安いトーンダイヤラーも色々ありましたが、最近は携帯で電話するので使いませんね。)先ほど何気なくDTMFをWikipediaで確認したところ、具体的な音が貼付けてありました。 ■Arduino DTMF Decoding Using MT8770DE ......≪続きを読む≫


※この記事は「ロボットのいる生活。」からの抜粋です。