ソーラー・シャンデリア


http://b1.robot.am/2009/08/solar_chandelier.html
↑この動画のタイトルをそのままカタカナにしただけです(笑)こういう物体って日本では一般的に「モビール」と呼ばれてますよね? 解説を見ていて「そうなのか」と思ったのは、「モビール」は「mobile」で、「モバイル」とか「モービル」と同じだということです。(Wikipediaによれば「モビール」は商標らしいです。風鈴が関連項目にあったのもなるほどと思いました。) Solar Chandelier from prntscreen on Vimeo. ......≪続きを読む≫


※この記事は「ロボットのいる生活。」からの抜粋です。