型取り × 2


http://b1.robot.am/2009/08/moulding_2.html
結構参考になります。 ■Rotational Moulding DIYバキュームタイプのものも出てきますが、こんなにちゃんとした装置は初めて見ました。 ■30-Second Demonstration of the CIR Sand Casting System鋳物とかで行う砂を使うタイプですね。砂はシリカです。子どもの頃、父の工場の中には、亜鉛ダイキャストの工場もあったので、(金型なのでちょっと違いますが)懐かしい感じがします。 ......≪続きを読む≫


※この記事は「ロボットのいる生活。」からの抜粋です。