真空管は意外と売ってる


http://b1.robot.am/2009/08/kh88.html
本屋で真空管アンプが買える時代なので、売っていること自体全然不思議じゃないんですが、それでも身の回りにあるものではないので入手困難なイメージです。でも、Amazonで検索してみるとたくさん出てきます。(逆にトランジスターとかICとかは、単価が安い分売りにくい/売ってもメリットがないせいか、何も出てきません。専門店で買えってことですね。) KT88 スヴェトラーナ Cロゴゴールド オクテット8本 H真空管 / Svetlana(ロシア製)ロシア(旧ソ連)の真空管といえば、以前......≪続きを読む≫


※この記事は「ロボットのいる生活。」からの抜粋です。