ROBONOVA-I(ROBOZAK)に I2C デジタルコンパス


http://b1.robot.am/2009/07/robonova-i_robozak_i2c_compass.html
■RoboSavvy Forum :: View topic - I2C Compass http://robosavvy.com/forum/viewtopic.php?p=20871 ROBONOVA-Iの頭部にI2Cインタフェースのデジタルコンパスを搭載したというものです。写真を見ると、首に若干角度がついているので、首が動く様に改造してあるんだと思います。(動く頭部にコンパスを付けちゃうと、面倒くさくないですかねぇ?動かしたのは計算で分かるとして転倒などで動いちゃった......≪続きを読む≫


※この記事は「ロボットのいる生活。」からの抜粋です。