水中モーター


http://b1.robot.am/2009/07/submersible_motor.html
「水中モーター」で検索するといっぱい出てきます。これってかなり息が長いですよねー私が子どもの頃には既にあったので、ン十年?(笑)小学生頃であまり泳げなかった頃、これを持って泳いだら、泳げるんじゃないかと真剣に思って、実際やっちゃったりもしました。もちろんそんなことじゃ泳げませんでしたけど(笑)RCカー用の強力なモーターで、すごいヤツ作ったらもしかしたら泳げるような気がします。他力本願ですが、誰かやって下さい。(感電したり指ちぎったりしないように。) ......≪続きを読む≫


※この記事は「ロボットのいる生活。」からの抜粋です。