共有サーバーSDのアクセス解析機能


http://b1.robot.am/2009/06/sd-server-access-analyzer.html
こんな風にオープンにしちゃうのもどうかと思うんですが(笑)、このブログのアクセス解析画面のハードコピーです。カウンターが必要だったので独自で組み込んだCGIとそのCGI起動時に独自でとっているログ、それからこのアクセス解析が、このブログにはあります。 CGIは独自のものですが、このアクセス解析は標準機能で、Movable Typeの場合は、スタティックなHTML生成なので、サーバーログ(Apacheのログなど)を使っているものと思います。これを見るとCGIでのカウントとはだい......≪続きを読む≫


※この記事は「ロボットのいる生活。」からの抜粋です。