Macでココログのマイフォト(アルバム)から画像データを漏れなくダウンロードする方法


http://b1.robot.am/2009/06/mac-cocolog-myphoto-dl.html
書いてなかったので書いておきます。意外と簡単です。(多分Linuxなどでも動くと思います。)この方法でアルバムのデータ(6600枚×2)を全てダウンロードし、移行を行いました。 1.マイフォトの「atom.xml」から全HTMLを抽出 ココログのマイフォトの「atom.xml」には全HTMLのURLが(現在は)含まれているのでこれを使います。なければ、インデックスページかサイドバーのインデックスでもいいと思います。 太字の部分は、アルバムのURLです。 curl -o te......≪続きを読む≫


※この記事は「ロボットのいる生活。」からの抜粋です。