特定カテゴリーのRSSフィード


http://b1.robot.am/2009/05/rss-afb4.html
このブログの場合、本来ロボット関連のブログでその他のノイズ記事が多いため(ときにノイズの方がメインになっちゃってたりします(笑))、特定カテゴリー用のRSSフィードを作ろうと思いました。TypePadの機能としては、アーカイブマッピングで本来できるのですが、ココログの上級テンプレートにはマッピングの機能がないため、MTEntries の categoryモディファイアを使って実現してます。(本当は、複数カテゴリーを指定できるcategoriesモディファイアを使いたかったの......≪続きを読む≫


※この記事は「ロボットのいる生活。」からの抜粋です。