ネットと誕生日の関係


http://b3.robot.am/2009/05/post-2e9b.html
以前、別のところにも書いたことがありますが、某SNSでリンクしている人たちの誕生日を調べると重なっていたり、連続していることが妙に多いことに気づきます。ちなみに私がリンクしている人は90人ちょっと。統計学的にはどうなるのが正解か分かりませんが、ランダムに抽出した人たちであれば、ある程度分散し、重なることがないのが普通の結果だと思いますが、実際にはそうなっていません。■誕生日一覧 1月 5 16 17 19 26x2 28 29 31x2(3) 2月 2 14 21 23 24......≪続きを読む≫


※この記事は「そんなバナナ」からの抜粋です。