トイデジ VQ5090 はよく曲がる


http://b1.robot.am/2009/05/vq5090-4288.html
VQ5090で撮り始めて既に500枚近く撮りました。(1度出掛けると数百枚撮るので、そんなもんなんです。)撮ってみて気づくのは、写真がかなり曲がるということ。トイデジではよくある現象なんですが、ここまで曲がるのは初めてです。一般的にはシャッターが切れる瞬間動かすと曲がりますが(じゃあブレはないかといえばそうでもない)、このカメラは、シャッターが思っているより後で切れているような気がします。切ったと思って動かしてしまうと実はまだだった・・・ではないかと。 ■他はどこも曲がってな......≪続きを読む≫


※この記事は「ロボットのいる生活。」からの抜粋です。