3月なのにツツジが満開


http://b1.robot.am/2009/03/post-3a5b.html
某所の日記にも書いたのですが、年がら年中ツツジが咲いているあの遊歩道のツツジが満開です。といっても、見ての通り葉っぱは冬枯れの状態、若葉の芽すら出ていません。花もパリパリです。そんな状態でも次から次へと花が咲き、ついには一面咲いた状態になっています。 よーく見るとつぼみがたくさんあります。 ここは、前にも書きましたが真冬にタンポポが咲いていたりします。どう考えても、この遊歩道はおかしいですよね? 何でこういうことになるのか知りたいです。......≪続きを読む≫


※この記事は「ロボットのいる生活。」からの抜粋です。