凧 2.0


http://b1.robot.am/2009/02/20-0cf6.html
子供の頃「凧作り名人」と呼ばれてました(笑) 少し前のMake:Japanの記事からですが、この凧が気になってます。加速度センサーは、姿勢制御などに使われている訳ではないようですが、ジャイロとか加速度センサーなどを凧に使ったら、「凧 2.0」ができるんではないかと。ちょっとやってみたい気がします。 ■LEDと加速度センサーを搭載したタコ http://jp.makezine.com/blog/2009/02/kite_flies_with_leds_accelerometer......≪続きを読む≫


※この記事は「ロボットのいる生活。」からの抜粋です。