ロボット関連の検索キーワードから(その2) ロボットレンズ/ROBOT レコーダー24


http://b1.robot.am/2009/02/robot-24-a9e1.html
その1からの続きです。「DMC-G1 ロボットレンズ」というものがありました。DMC-G1は、パナソニックのデジタル一眼ですが、ロボットレンズというものを知らなかったので調べてみました。ヤフオクなどに出ているもの(リンク先はそのうち消えると思います)を見ると、ロボットカメラ(スクリューマウントタイプ)用レンズみたいですね。ドイツのシュナイダー/クセナー 38mmが出てました。ロボットカメラというと以前書いたあのカメラですが、それ以外にもうちょっとちゃんとした(?)カメラがあり......≪続きを読む≫


※この記事は「ロボットのいる生活。」からの抜粋です。