ミトコンドリアのタンパク質に新説


http://b3.robot.am/2009/02/post-8cd1.html
少し前の記事ですが、ちょっと気になってます。http://www.aist.go.jp/aist_j/new_research/nr20081226/nr20081226.htmlからの引用ですが、 これまで100種類以上あると考えられてきたミトコンドリア β型外膜タンパク質の数が、実際は6種類程度しかないことをつきとめた。 ミトコンドリア タンパク質の全体像を見直す必要性を指摘した。 ミトコンドリアの異常は、癌や糖尿病などさまざまな疾患を引き起こし、これらの病気の根本原因解......≪続きを読む≫


※この記事は「そんなバナナ」からの抜粋です。