ロボットの中に意識を移すコトは、実は簡単だった。


http://b1.robot.am/2008/12/post-a301.html
詳細は、リンク先の記事を見て頂いた方が分かり易いので省略しますが、視覚を移せば、案外簡単に脳を騙せるということだと思います。それって結構やっている様に思いますが、今まで何故気づかなかったんでしょう? 私はゲームは一切やらないので分からないですが、ゲーム全般は、割とこれと同じじだと思うのですが。でもこの一歩手前の「ロボットに感情移入してしまう感覚」は割と分かる様な気がします。■身体が交替する錯覚:視覚の交換実験が示すもの http://wiredvision.jp/news/2......≪続きを読む≫


※この記事は「ロボットのいる生活。」からの抜粋です。