またまた三脚を買ってみました。


http://b1.robot.am/2008/11/post-b6c8.html
普通の人がどうなのかはよく知らないですが、私はよく三脚を壊します。滅多に使わないのに壊すんです。 よく使うカメラは1度も壊したことがないのに三脚は多分これで5つ目だと思います。壊した三脚も脚が少し曲がったとか脚のキャップがとれたとか・・・使えないレベルではないのですが、「いざというとき用」としてクルマのトランクへ。気がついてみると「いざというとき用」の三脚が3つもトランクに入ってます。今回買ったのは「SLIK 三脚 U7700」で既に夕べ届いてますが、かなり重量があります。ち......≪続きを読む≫


※この記事は「ロボットのいる生活。」からの抜粋です。