家庭用プラネタリウム 「ホームスター EXTRA」/ セガトイズ


http://b1.robot.am/2008/10/extra-a070.html
メガスター」等で知られるプラネタリウムクリエイターの大平貴之氏と共同開発した12万個の星が見える家庭用プラネタリウムだそうです。(12万個といえば、0.12メガスターですよね。(笑))「メガスター」は、東急のプラネタリウム(五島プラネタリウム?)が閉館後の2002年頃に東急文化会館(五島プラネタリウム跡地?)で1度だけ見たことがありますが、それはそれはすごいものでした。(機材トラブルで30分ほど遅れましたがそれを帳消しにするものでした。)これと、家庭の天井でどのくらい見える......≪続きを読む≫


※この記事は「ロボットのいる生活。」からの抜粋です。