天体望遠鏡 Sky WALKER SW-IIPC ・・・デジタル 天体望遠鏡っていってもいいのかなぁ?


http://b1.robot.am/2008/05/sky_walker_swii_b719.html
数字の桁が違うんじゃないかと思ってしまいましたが、1万5千円ちょっとです。後藤工学とかタカハシとかペンタックスとかではなくケンコーなのでこんなもんかと思いますが、それでも安いと思います。これの大きな特徴はデジタルアイピースが付いていて、30万画素のCMOSイメージセンサーを搭載しているんだそうです。解像度がアレですが、別売のTマウントで一眼レフカメラ換算で2860mmというのは、(悪い使い道ではなく)別の使い道もあるんじゃないかなぁ・・・と思います。※少し高いこれの上位(?)......≪続きを読む≫


※この記事は「ロボットのいる生活。」からの抜粋です。