無線2.4GHz帯 + (多分)2軸ジャイロで1万円ちょっと


http://b1.robot.am/2008/04/24ghz_e2f4.html
何だと思います?(笑)・・・って横に出ちゃっているので隠し様もないのですが、「バッファローコクヨサプライ BUFFALO 無線2.4GHz帯 空間マウス ブルー Vista対応 BOMUW24A02BLA 」です。多分2軸と書いたのは、どこにも書いてないので推定で書きました。Gyration社(USA)の小型・高性能ジャイロセンサー内蔵と書いてあり、空間でX・Y軸を認識できるなら最低でも2軸だと思います。色々見落としていましたが、世の中には面白い素材があふれていますね。ロボッ......≪続きを読む≫


※この記事は「ロボットのいる生活。」からの抜粋です。