ROBOZAK/MANOI用共通無線コントローラ(7)・・・無線の安定化のために


http://b1.robot.am/2008/03/robozakmanoi_40e9.html
続きです。 現時点でこの対策が有効かどうかわからないので、中身については確認できてから書きます。とりあえずハードでできることは簡単&安価ならなるべくハードでやって、あとはソフト側で対処しようと思います。 ■そんな訳でこんなもの(TC74LCX244F)を買い込んでみました。 ZIG-100Bの通信に使います。 3.3Vと5Vの混在のロジック回路で使うと便利なCMOSのバスバッファです。DIPへの変換基板と併せてマルツパーツ館で買いました。 「え? これで終わり?」 今回はこれ......≪続きを読む≫


※この記事は「ロボットのいる生活。」からの抜粋です。