ROBOZAK/MANOI用共通無線コントローラ(6)・・・PS2コントローラのコネクタ変換


http://b1.robot.am/2008/03/robozakmanoips2_0ae8.html
続きです。先ほどまで仕事をしていたので大して進捗がありません。 今回は、特殊な製品のため、一般には入手できない「PS2コントローラのコネクタ」をミニDIN 8Pに交換しました。これは、ワイヤレスの機能を「PS2コントローラ」側に頼らないからこそできる改造だと思います。 ■本当はちょん切ってミニDINを付けたかったのですが、とりあえずは変換ケーブルで 一応、ケースに収納することを意識してます。 ■できあがった変換ケーブル ■ケースに取り付けるレセプタクル(右)と信号レベル変換用......≪続きを読む≫


※この記事は「ロボットのいる生活。」からの抜粋です。