大ロボット博 #5 『ロボスーツHAL』 と 『モビルスーツ ガンダム』 の2ショット


http://b1.robot.am/2007/10/4hal_37c2.html
筑波大学/CYBERDYNEのロボットスーツHALです。身体機能を拡張したり、増幅したりすることができる・・・ん〜なるほど、大きくすればまさにガンダムですね。 意外と小さいなぁ・・・ガンダム  ←実物大じゃないですから(笑) 何で大和ハウスなんだ?(笑) ※CYBERDYNEが大和ハウスと業務提携の記事参照 これは別の展示(ガイアスーツ/東洋プレス工業)ですが、手だけ・・・です。 さらに食事の介護(介助)用ロボットです。 .         ↓ この動画です。......≪続きを読む≫


※この記事は「ロボットのいる生活。」からの抜粋です。