大いなる野望


http://b1.robot.am/2007/09/post_089b.html
昨日書店で「大人の科学マガジンVol.17 テルミン」が売っているのを確認し後からAmazonで購入しようと思ったのですが、残念ながら(まだ?)売っていませんでした。 この号の”テルミン”という楽器について、ご存じの方はご存じと思いますが、空間の手の位置によって、音程と音量を変えられる電子楽器です。 これがわずか2000円ちょっとで手に入ります。(まぁオモチャといえばオモチャですが)これを使った大いなる野望は、横山ホットブラザーズが、ノコギリ(Musical saw あるいは......≪続きを読む≫


※この記事は「ロボットのいる生活。」からの抜粋です。