タカラトミーは赤外線が熱い!


http://b1.robot.am/2007/09/post_f005.html
某所に書きましたが「カウル CAUL プリウス (トヨタ)」を買いました。わずか600円で赤外線リモコン付きのクルマが・・・。 安いですよね。i-SOBOTも発売まで1ヶ月を切りました。(届くかどうかの問題がありますが(笑))いよいよカウントダウンです。 うまくすれば2体手に入ります。 17軸でジャイロ搭載の二足歩行ロボットが約3万円・・・これも凄いと思います。 よく考えてみると、これらは全て「赤外線リモコン」の技術が使われていますよね。同様に本日発売の「Qスカイ」や11月発......≪続きを読む≫


※この記事は「ロボットのいる生活。」からの抜粋です。