赤バック、青バック


http://b1.robot.am/2007/09/post_f89c.html
私がロボットなどの写真を撮る際、赤バックや青バックを使いますが、多分お気づきのこととは思いますが、赤バックは、ROBOZAK創刊号に入っていた赤い段ボールです。(笑)これがなかなか重宝してます。 一方、青バックは、ミニスタジオを使ってます。 スタジオ自体が小さいのでロボット本体は入らないのですし、照明も使えないので部屋にある蛍光灯だけ(ストロボは、ディフューザーを使っても、バウンスさせても思い通りにはならないので使いません。)なのでかなり暗いのですが、キヤノンのEOS(40D......≪続きを読む≫


※この記事は「ロボットのいる生活。」からの抜粋です。