アートは解像度じゃない。


http://b1.robot.am/2007/08/post_231d.html
この映像は、渋谷のランキンランキンranKing ranQueen)で買った「明和電機のBITMAN」を使って作成したものです。 しかけは簡単で単に部屋の照明を消して「BITMAN」を回転させながらデジカメで撮っただけです(笑) この映像そのものよりも、「BITMAN」を気に入っていて、たった16ドット×16ドットくらいのLEDのマトリックスですが、「アートは解像度ではないなぁ・・・」とつくづく思います。 凝ったCGもいいですが、こういうシンプルなのも好きです。 (PS3 ......≪続きを読む≫


※この記事は「ロボットのいる生活。」からの抜粋です。