大人の科学/真空エンジン (Vacuum Engine)


http://b1.robot.am/2007/08/vacuum_engine_9bab.html
大人の科学シリーズって面白いですよね。 最近、このシリーズの中の「真空エンジン (Vacuum Engine)」がちょっと欲しいと思ってます。(笑)ココに動画もアップされているのですが、もうちょっと原理がわかるものをYouTubeで探してみました。1つ目は、エンジンが動いている様子、もう1つは原理をアニメーションで表現したものです。 これは蒸気機関ですが、「Steam Punk」 シリーズのロボットです。■ strenco tin robot live steamrobot ......≪続きを読む≫


※この記事は「ロボットのいる生活。」からの抜粋です。