Omnibot17μ i-SOBOT(動画あり) / 東京おもちゃショー2007


http://b1.robot.am/2007/06/omnibot17_isobo_1918.html
今日は、秋葉原(これは後ほど) → 東京ビッグサイト東京おもちゃショー) → パナソニックセンター東京(ROBO-ONE Special CUP)に行ってきました。 ジャイロのこともあるし、今日は話題満載です。 まずは気になる「Omnibot17μ i-SOBOT」から。実機を見せてもらいましたが、サーボがとにかく小さく、その上ジャイロを内蔵し、配線が殆ど見えません。すごいですよね。 デモ中にテーブル(120センチくらいの高さ?)から転落してましたが、少し調整したら動いてま......≪続きを読む≫


※この記事は「ロボットのいる生活。」からの抜粋です。