allring 8X DIGICAM ・・・双眼鏡デジカメ


http://b1.robot.am/2006/05/allring_8x_digi_080c.html
どうしてこんな変なものを買うのかわからないが(笑) デジカメ付き双眼鏡だ。 3年ほど前に買った。 デジカメ部は、35万画素(C-MOS)、写りは期待してはいけない。 何しろレンズは、単焦点の小さなレンズで、双眼鏡とは何も連動してないからだ。 しかも8倍。 手ぶれなんかもあるんだろうな・・・と。 撮った画像のバックアップをフラッシュメモリとかではなくバッテリーで行っているようで(つまり普通のスタティックメモリだと思う)、撮ろうが撮るまいがどんどん電池がなくなってしまう。 そんな......≪続きを読む≫


※この記事は「ロボットのいる生活。」からの抜粋です。