電子ブロック


http://b1.robot.am/2006/02/post_57ed.html
子どもの頃、従兄弟のTくんの家には、子どもゴコロにうらやましいと思うものが沢山あった。 だから夏休みなどでTくんの家に遊びに行くときはいつも楽しみだった。 私は小学生の頃そういうものを買ってもらったコトがなかった。 それどころか10円くらいののゴム風船をねだって家を追い出されたこともある。 その一方で花火を何万円分も買ってきたり、お年玉を札束でもらったりどういう判断基準なのか理解できない親だった。(いつか聞いてみようと思いながらいい年になってしまったので聞けないでいる) 少し......≪続きを読む≫


※この記事は「ロボットのいる生活。」からの抜粋です。