トシをとると時間が加速する訳(私が支持する説)


http://b1.robot.am/2006/01/post_b5b9.html
正確には時間が加速しているのではなく、相対的にみた時間の感覚が加速しているのだと思う。 ちょっとExcelでイメージを作ってみた。 過ごした時間に対して、過去である1年前の感じ方が、10歳の自分と40歳の自分では、相対的には1/4になってしまっているのがわかると思う。 年齢があがればあがるほど加速する原因もそこにあると思う。(ジャネーの法則) 別の内容ですが『大人の時間はなぜ短いのか』という書かれているそうです。......≪続きを読む≫


※この記事は「ロボットのいる生活。」からの抜粋です。